結婚式の余興で上映できるムービーの色々

余興用ムービー

結婚式の余興で新郎新婦のなれそめを紹介するようなムービーを上映するという話は珍しくありませんが、基本的に結婚式やその前の段階の余興で流すムービーは式場と相談した上で自由に決められるようになっていますので、内容はかなり自由に選択できることを覚えておいてください。極端な話結婚とまったく関係の無い映像でも流せてしまえますし、主役が新郎新婦ではなく両親や恩師、結婚式に参列してくれている恩師や友達などになっているものも問題なく上映できますので相当に自由度が高くなっています。

結婚式の余興で上映できるムービーの種類は専門家に聞くのが一番というのも事実です。新郎新婦やその実家が保管している写真やビデオなどから結婚式用のムービーを作ってくれるといった専門業者が存在しており、大抵は式場の紹介で作業依頼を出せるようになっています。またインターネット経由で通常より安い価格でムービー作成に応じてくれるという業者もありますので、内容に関しても希望通りの物を作ってもらえそうなところを簡単に選定できるようになっているのです。

参列している方達を感動させるような演出を希望しているのか、明るい結婚式にしたいので笑ってもらえるようなムービーがいいのかなど細かく注文が出せるようにもなっていますし、逆にこの要素は排除したほうがいいといったタブーに関する質問にも応じてもらえるものと捉えておいてください。式場のサポートを得ずに個人的に映像を作る場合は、業者側と十分に相談した上で誰に対しても失礼に当たらないようなものを作ったほうがいいからです。

いくつかの映像を何度かに分けて流すようなことも可能となっており、具体的に言えばウェルカムムービーから始まりオープニングを経由してプロフィール紹介、エンディングムービーへと繋がるようなプランを組めるようになっています。種類は相当に豊富ですし内容も多少奇抜にして構いませんので、オリジナルティーに溢れた映像を作るようにしてみてください。